釧路の自然など

春採公園の花などを紹介してます。 まったくの素人で、公園の看板や図鑑、パンフ、釧路叢書などが頼りです。

衝突 カワラヒワ

a89b87f4.jpg

 数日前、我が家のまどに「ガッ」と衝突音。とても大きな音なので、鳥がぶっつかったな!と思って見渡すとカワラヒワ・・・。
 ぶつかった窓から2m位のところで無念な顔が見えました。
 15分くらいカラスに採られないよう番をしていたら、庭木の中へ入ってお休み。結局。我が家の庭を脱出するまで、2時間くらいかかっていました。でも、無事でしたよ。
 本当に飛べない状態になったいたら、どうしたらいいんだろうと不安でした。(本当にどうしたらいいんだろう?)