釧路の自然など

春採公園の花などを紹介してます。 まったくの素人で、公園の看板や図鑑、パンフ、釧路叢書などが頼りです。

石が無くなった後の写真

8ba11072.jpg

 前回の記事「消えた石」で書いた、春採湖の消えた石が無くなった後の写真です。前回の写真は、5年くらい前のものですが、つい最近まであの石はありました。春採湖の観音様をちょっと調べた時から気になっていたので間違いありません。昨年は、この石の周りの草を刈っていた時期がありました。
 今日の写真は、ちょっと見ずらいですが、周りに置いた小石が、石が入っていたくぼみに落ちています。
 今日、その周りを簡単に見てみたのですが、石は見えません。湖の中に、それらしいものが見えますがあんなに苔が生えてはいなかったと思います。